お知らせ

第69回恵比寿駅前盆踊り大会 会場説明

第69回恵比寿駅前盆踊り大会では以下のお約束事がございます。沢山の方が参加する盆踊りですのでルールを守って今年の盆踊りを楽しみましょう。

①盆踊り会場内(踊る場所)でのご飲食禁止

盆踊り会場内(盆踊り櫓の周り)でのご飲食は禁止とさせて頂いています。水分補給に関しては上記画像の緑部分「給水櫓」をご利用ください。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

②持ち込んだゴミは持ち帰りましょう

ご自身で持ち込んだ物・コンビニで購入した物のゴミは盆踊り会場では捨てる事が出来ません。持ち込んだ物のゴミはご自身で・コンビニで購入したものはコンビニが指定したゴミ箱に捨ててください。また会場内で販売されている物(赤いエプロンを着たスタッフが販売している物)のゴミは盆踊り会場の所定の場所に捨ててください。ご協力よろしくお願いします。

③ベビーカーでのご来場はお断りしています

毎年盆踊り会場内・付近の許可されていない場所にベビーカーを駐車している来場者の方がいらっしゃいます。盆踊り会場は非常に込み合い来場者の転倒事故・交通の妨げになってしまいます。大変申し訳ないのですが盆踊りへのベビーカーでのご来場は原則お断りしております。ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。小さなお子様といらっしゃる際は混雑していない18:00~19:00の早い時間がおすすめです。

④落とし物・お子様が迷子になった場合

落とし物やお連れのお子さまが迷子になった場合は上記画像(本部)に直接おこしになって係の者にお伝えください。お連れのお子様から目を離さないようにご協力よろしくお願いします。

⑤車いすでお越しの方

車いすでお越しの方は必ず後方から補助してくださる方と一緒にご来場ください。お1人でのご来場はとても大変ですので必ず補助してくださる方とご一緒にご参加お願いします。